ちょっとだけ流行のものを取り入れています

シンプルと流行りモノ=自分流コーデ!
こだわりは、自分の良いと思ったアイテムを身に付けることなんです。
あまりファッション雑誌を見ないので、流行のファッションが良く分かりません。

色々なお店に似たような雰囲気のお洋服が沢山並ぶので、
今はこんな感じのが流行りなのかな?ってぐらいですね。

 

でも、そういうのを見ていて思うのは流行は繰り返すものなんだなーって。

 

母親が着ていたような服が流行になっちゃったりしてびっくりします。

 

流行り廃りの無いデザインのものを好んでいますが、
少しは流行も取り入れて行かないとすぐに歳を取ってしまいそうなので、
手持ちの服+流行のアイテムみたいなコーディネートが多いです。

 

トップスは流行っている色物を着たり、バッグを指し色にネオンカラーにしたりと、
少しは私も流行が分かっているのよといった雰囲気にしています。

 

ちょっと見栄っ張りですかね?

 

でも、いくら流行っていても、気に入ったものしか身に着けません。

 

これは譲れないところです。

 

自分が良いと思うものは、いつの時代にもあるものです。
この間、一目ぼれして買ったパンプスも大切にずっと履きたいと思えるものでしたし。
こういう出会いは大切にしなくちゃって思います。

彼とのデートファッション

私は彼氏とのデートファッションで見た目だけを重視しないようにしています!
私は彼氏とデートする時、ファッションに気合いを入れすぎないことに気をつけています。

 

一つには、普段少し手を抜いてたまに本気を出すという
ギャップを作りたいという思惑があるんですけどね。
メインの理由は彼にあまり気を遣わせないためです。

 

例えば男の人って歩くのが早い人も結構いると思うんですが、
ヒールの靴だと多少歩くスピードが落ちます。もちろんのことながら、
自分が一日履いてて疲れちゃうような靴はだめですしね!

 

彼に合わせてもらってばかりでなく、歩きやすい靴を履いて行くようにしています。
あと髪については気分転換したい時以外はワックスやらケープやらはつけません!

 

あんまり頑張ってセットすると「触って崩したらまずいかな」などと思われそうなので。

 

服装も同様、ある程度動きやすさを考えます。
あと頑張った結果、寒い格好をするのだけは絶対に避けます!

 

女の人は体に悪影響ですし、私はそれで「寒い!」なんて言ってしまって彼に上着を借り、
彼に寒い思いをさせるハメになった経験があるので(汗)とにかく気合いを入れすぎないこと、
これが私のデートファッションのポイントです♪

毎日同じような服装にならないようにしたいですよね。

毎日同じような服装になるのを避けるために、
手持ちのアイテムの写真を撮って買い物する工夫をしています!

 

私はコーディネートがワンパターンで、いつも同じような服装になってしまいがちです。

 

好みの服装の幅は狭いし、おしゃれのセンスに特別な自信があるわけでもないので、
どうしても無難なアイテムを買っては、無難な組み合わせをしてしまうのです。

 

また、同じような服を繰り返し着ていると、コーディネートに悩む必要がなくなって、
出かけるときに時間がなくても焦らなくていいと、楽な方に逃げてしまうのです。

 

このような事態を改善するために、私は手持ちのファッションアイテムをすべて、
携帯電話のカメラで撮影して、いつでもどこでも簡単に見ることができるようにしました。

 

そして、ショッピング中に「これいいな〜。欲しいな〜。」と思うアイテムがあったら、
撮っておいた写メ一覧を見て、同じようなアイテムがないかを確認します。

 

ついつい、すでに持っているのと似た服を買ってしまうことが多かった私ですが、
こうして気を遣うようになってからは、そんなムダな買い物が減って、
日々のコーディネートにも以前よりは幅がでてきたのではないかと感じています。